【大阪】採用代行会社・ライノワークス|新卒・中途採用を代行依頼するメリットは?

お問い合わせはこちら

〒541-0057 大阪市中央区北久宝寺町3-6-1 本町南ガーデンシティ7階
[本社受付] 8:30 〜 17:30(営業時間/10:00 〜 19:00) [定休日] 土日祝

【大阪】採用代行会社・ライノワークス~新卒・中途採用を代行依頼するメリットは?~

企業活動の活性化を目指す大阪の企業にとって、人材の募集は重要な問題です。そこで、自社で採用業務を進める場合、様々な問題が発生します。1番大きな問題としては、マンパワー不足に陥ることが挙げられます。また、ノウハウが不足している、あるいは募集しても採用できないなどの問題点も見受けられます。

このような採用問題を解決したいとお考えでしたら、採用代行会社への依頼をおすすめします。こちらでは、採用代行を依頼するメリットについてご説明いたします。大阪で新卒・中途に関わらず採用業務にお困りの企業様は、採用代行会社であるライノワークスへ一度ご相談ください。

採用代行とは?

面接を受ける女性

採用代行とは、採用アウトソーシングとも呼ばれ、採用活動に関する業務を企業に代わって行うことをいいます。業務内容は新卒採用か中途採用かで多少異なりますが、共通している内容としては、応募者の管理から面接日程の調整、面接結果の通知などが挙げられます。

これらの業務は自社で行われることが多いのですが、人材採用業務では以下のような問題点がしばしば見られ、自社で進めることが困難になるケースがあります。

  • 採用業務を担当できるスタッフがいない、あるいは手が空いていない
  • 採用業務の経験が浅く、ノウハウが不足している
  • 自社に合った人材が見つからない、採用できない

上記以外にも様々な問題点はありますが、いずれにしても自社で採用業務が進められないのであれば、採用代行会社に依頼することをおすすめします。

数々の採用代行を行ってきた実績のある採用代行会社であれば、採用までの一連の業務に関する多くのノウハウを活かして、効率的かつスピーディに採用業務を進めることができます。なお、新卒採用に限らず中途採用においても採用代行サービスを利用する企業は増加傾向にあるのが現状です。

採用代行会社に依頼するメリット

握手するビジネスマン

大阪で採用代行を依頼すると、どのようなメリットがあるのでしょうか。こちらでは、採用代行をおすすめする理由や依頼するメリットをご紹介します。

1番のメリットは、企業の採用担当者にかかる労力の軽減です。採用担当者は採用業務だけをしているわけではなく、他にも業務があり、その業務と並行して採用業務を行っていることが多くあります。しかし、採用担当者がお問い合わせの電話対応で1日が終わってしまうと、他の業務が行えないこともあります。

採用代行会社に依頼していただくと、採用に関する業務を採用担当者に代わって採用代行会社が進めるため、担当者が本来の業務に専念することができるのです。

また、比較的新しい会社で採用に関するノウハウが十分に蓄積されていない、あるいは採用条件が難しく、自社で採用業務を進めるのが難しいといった場合もあるでしょう。このような問題においても、採用代行会社なら豊富な経験をもとに柔軟かつ的確な対応が可能なのです。

新卒・中途採用におすすめ!大阪で採用代行を利用するならライノワークスへ

大阪で採用代行を依頼するメリットは、優秀な人材の確保はもちろんですが、慢性的な人員不足に悩む企業においても適材適所に適切な人材を確保できる点にあります。特に、採用代行サービスの実績が豊富な採用代行会社ライノワークスであれば、新卒採用・中途採用に関わらず企業様のご希望に合った適切なプランや方法をご提案することが可能です。

大阪で採用業務についてお困りの企業様は、ぜひ一度ご相談ください。企業で人事採用業務を担当していたスタッフが、親身になってサポートいたします。

大阪で採用代行会社をお探しの方はライノワークスへ

会社名 株式会社ライノワークス
住所 〒543-0002 大阪府大阪市天王寺区上汐3丁目6−14 末広ビル5階
電話番号 06-4305-1717
FAX番号 06-4305-1718
URL https://rhino-works.net/
営業時間 10:00〜19:00
定休日 土日祝
代表取締役 犀川 裕基