【大阪】求人広告代理店の選び方とは?人材採用につながる代理店の実績を比較しよう!

お問い合わせはこちら

〒541-0057 大阪市中央区北久宝寺町3-6-1 本町南ガーデンシティ7階
[本社受付] 8:30 〜 17:30(営業時間/10:00 〜 19:00) [定休日] 土日祝

【大阪】求人広告代理店の選び方とは?人材採用につながる代理店の実績を比較しよう!

求人広告代理店に求人のサポートを依頼する際は、求人広告代理店の強みを比較し、自社の要望に合った求人広告代理店を選ばなければなりません。しかし、求人広告代理店を利用するのが初めての企業様は、どのような選び方をすれば良いのかわからない…ということもあると思います。

こちらでは、求人広告代理店の選び方のポイントをご説明しています。なお、大阪にある求人広告代理店ライノワークスは、地域採用や掲載数などの特徴を活かした広告活動を展開しています。ライノワークスの強みについてもご紹介しますので、ぜひご覧ください。

求人広告代理店の選び方は?

履歴書と職務経歴書

大阪で求人広告代理店を選ぶ際は、以下の点を確認することをおすすめします。

会社情報の確認

その求人広告代理店が信用できる会社かどうか、自社の求人を任せられるかを見極めるために、会社情報をご確認ください。特に、会社や代表者の理念や方針が自社の考えと合うか、今までどのような分野の求人広告を扱ってきたのかといった2点は重要です。

人材採用に対する知識・スキル・実績

求人広告から人材採用までを依頼する場合、より多くの手法を必要とします。人材採用を確実に達成するためには、広告では幅広い媒体を取り扱っているか、人材採用では紹介や派遣といったサービスも手掛けているか比較するのも重視なポイントです。

また、人材採用に関する知識が豊富で、依頼者が気づかない問題を発見して解決策を提示できる求人広告代理店なら安心して任せられるでしょう。

連絡やアフターフォロー

人材採用はスピードも重要です。良い人材を得るタイミングを逃さないためにも、求人広告代理店からのやり取りも迅速である必要があります。求人広告代理店内で情報が共有されていて担当者以外とも話が通じる会社であれば、スムーズに人材採用が進められるようになります。

求人広告代理店であるライノワークスの強み

話し合うビジネスマン

大阪で求人広告代理店としてサービスを提供しているライノワークスの強みについてご説明いたします。ライノワークスでは、応募数・掲載数・給与といった周辺エリアの求人に関する相場データや主要求人媒体のデータを蓄積しており、採用に関する課題を多角的な視点でサポートすることが可能です。

企業で人事担当を経験したスタッフが在籍しており、求人に関する知識やスキル、ノウハウをもとに様々な方法をご提案いたします。このとき、一方的な押し付けの提案を行うことは一切ありません。

さらに、人事担当時に掲載した経験から、媒体と商品提供側の両面からベストな選択を提示できるため、採用経験がない企業様でも同エリアや同職種の相場データをもとに、より良い媒体選定をご提案することができるのがライノワークスの強みです。

ライノワークスのサービス・採用実績をご紹介

求人広告代理店ライノワークスのサービス実績をご紹介します。ご紹介した実績以外にも、数多くの業種や職種の採用実績もありますので、詳しくはライノワークスへお問い合わせください。

飲食店店長候補の求人

  • 企業様のご要望:新規出店のための店長候補採用
  • 解決策:ライバルとなりうる企業の給与や待遇などのデータを収集して、最新の地域情報を取得し、このデータをもとに企業様のご予算に合った方法をご提案しました。なお、予算が足りない場合は、理由をしっかりと説明いたします。
  • 結果:想定より+1名採用し、予定していた次の掲載分を見送ることができました。

介護職員の求人

  • 企業様のご要望:応募が集まらない
  • 解決策:まずは過去の掲載内容の見直しを行い、内容を修正しました。さらに、これまで使用したことのない媒体をご紹介し、PV数などの数字をもとに改善策をご提案いたしました。
  • 結果:応募数がこれまでの平均より30%UP。継続掲載が決定し、ボリュームディスカウントでコストダウンも達成しました。

総務・事務スタッフの求人

  • 企業様のご要望:応募はあるがマッチングしない
  • 解決策:原稿の見直しを行い、プロによる追加取材と写真撮影をしました。
  • 結果:他社経由で掲載した同じ媒体で、プランを下げて掲載し、ご希望に沿う方を採用できました。

このように、求人のお悩みは企業様によって様々で、全く同じ改善策が通用するわけではありません。大阪で求人サポートを行っているライノワークスでは、それぞれの企業様に合わせた最適な改善策をご提案いたします。

大阪で求人広告代理店を比較!求人サポートなら実績のあるライノワークスへ

求人広告代理店の選び方についてご紹介しました。求人広告代理店に依頼する際は、様々な点を比較しながら選ぶ必要があります。決め手となるのは、その求人広告代理店が信用できる会社であるか、知識やスキルが豊富であるかなどが挙げられますが、中でもこれまでの採用実績が最も重要といえます。

大阪でサービスを提供している求人広告代理店ライノワークスは、企業で人事担当を経験したスタッフが全力で企業様の求人広告をサポートいたします。良い人材を探したい企業様は、ぜひ一度ご相談ください。

大阪で求人広告代理店をお探しならライノワークスへ

会社名 株式会社ライノワークス
住所 〒543-0002 大阪府大阪市天王寺区上汐3丁目6−14 末広ビル5階
電話番号 06-4305-1717
FAX番号 06-4305-1718
URL https://rhino-works.net/
営業時間 10:00〜19:00
定休日 土日祝
代表取締役 犀川 裕基