【大阪】求人広告代理店に業務委託をするメリット!求人広告掲載に関するQ&A

お問い合わせはこちら

〒541-0057 大阪市中央区北久宝寺町3-6-1 本町南ガーデンシティ7階
[本社受付] 8:30 〜 17:30(営業時間/10:00 〜 19:00) [定休日] 土日祝

【大阪】求人広告代理店に業務委託をするメリット!求人広告掲載に関するQ&A

企業の活性化や継続的な発展において、定期的な人材の採用は企業様にとって最重要課題です。人材を採用する際は、求人広告を利用するべく求人メディアに直接依頼する企業様が多く見られます。または、求人広告代理店へ業務委託をするという方法もあり、求人メディアに直接依頼する場合と比べても多くのメリットがあります。

こちらでは、求人広告代理店へ依頼するメリットについてご説明いたします。また、求人広告掲載に関してよくいただくご質問をQ&A形式でご紹介しますので、大阪で求人広告代理店への業務委託をご検討の企業様は、ぜひご覧ください。

求人広告代理店に業務委託をするメリット

記入前の履歴書

大阪の求人広告代理店に業務委託をする際に、直販と比べるとどうなのか、こちらの考えがうまく伝わるのかなど、気になる点も多いことでしょう。こちらでは、求人広告代理店に業務委託をするメリットをご紹介します。

メリット1:様々な求人広告メディアを取り扱うことができる!

ターゲットや求人内容によって、最適なメディアは異なります。求人広告代理店では求人広告メディアから多くのデータを取得しているため、それらを活かしてより採用できる方法や、柔軟な問題解決が行えます。

メリット2:採用コストを下げることができる!

基本的な掲載料金は、代理店でも直販でもそれほど違いはありません。しかし、求人広告代理店は取り扱うメディア数が豊富なことから、相場や最低価格といったものを的確に把握しています。ゆえに、低価格を提示することができるのです。信頼できる求人広告代理店に依頼すれば、求人広告のコストを抑えられる可能性があるといえます。

メリット3:担当営業が固定化されているため案件を一括管理できる!

気になったこともワンストップで依頼が可能となり、案件や要望事項がたらい回しにされることなく、意思の疎通が常に高い次元でできるようになります。

大阪にある求人広告代理店ライノワークスでも、多くの広告メディアを取り扱っています。ご希望のメディアがある場合も、お気軽にご相談ください。

求人広告掲載に関するQ&A

求人広告についてよくある質問

大阪で求人広告代理店として業務委託を請け負うライノワークスが、求人広告掲載に関してよくいただくご質問をご紹介いたします。

Q.サービスの詳細説明や打ち合わせに料金は発生しますか?

A.一切不要です。打ち合わせについての料金はいただいておりません。

Q.求人原稿作成のための取材に料金は発生しますか?

A.取材についての料金は基本的に無料です。取材日数や取材場所が複数にわたる場合はご相談ください。

Q.急な募集が必要となった場合に対応していただけますか?

A.もちろん早急に対応いたします。スピードを重視したご提案も可能です。

Q.掲載中に募集内容の修正はできますか?

A.媒体により異なります。詳しくはお問い合わせください。

Q.できるだけ費用を抑えた求人広告を掲載したいのですが可能ですか?

A.募集の職種や地域、募集人数などによって料金は異なりますが、予算をもとにしたご提案も可能です。

Q.求人掲載の時期はいつ頃が良いですか?反響の良い時期はありますか?

A.求人掲載には順張りや逆張りという手法がございます。ただ単に媒体を提案するだけではなく、初期求人戦略から一緒につくって参ります。

Q.お支払方法を教えてください。

A.弊社から請求書を発行いたしますので、詳しくはそちらをご確認ください。

大阪にある求人広告代理店ライノワークスにお任せを

大阪で求人広告代理店に業務委託をするメリットは多くあります。地域性や募集ターゲットなどを考慮しなくてはなりませんが、費用対効果も重要です。昨今は、慢性的な人員不足に悩んでいる企業が多く、タイムリーかつ臨機応変に対応できる求人広告代理店のニーズがこれまで以上に高まっています。

ライノワークスでは、エリア・職種を問わず、ご依頼をいただいてから求人原稿の作成、掲載までスピーディに対応いたします。サービス内容に関してご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

大阪で求人広告代理店に業務委託をお考えならライノワークスへ

会社名 株式会社ライノワークス
住所 〒541-0057 大阪市中央区北久宝寺町3-6-1 本町南ガーデンシティ7階
電話番号 06-7639-8763
URL https://rhino-works.net/
営業時間 10:00〜19:00
定休日 土日祝
代表取締役 犀川 裕基