応募率を上げて採用コストを下げるための方法とは?

お問い合わせはこちら

〒541-0057 大阪市中央区北久宝寺町3-6-1 本町南ガーデンシティ7階
[本社受付] 8:30 〜 17:30(営業時間/10:00 〜 19:00) [定休日] 土日祝

ブログ/ニュース

応募率を上げて採用コストを下げるための方法とは?

①自社ホームページの修正

 

自社のコロナ対策を一目で求職者に伝わる様告知することで安心感を与え、信頼に繋げます。

また日々メッセージを更新することにより、外部環境の変化に対応している姿を伝える事も重要だと考えます。

②Googleマイビジネスとの連携

 

ご存じの通りGoogleマイビジネスはGoogleで検索した場合にオーガニックよりも上位 の一番上にGoogleマップと連動して表示されます。

この企業ページにコロナ対策の写真や動画をアップして訴求することは非常に効果的だと考えます。

③採用ページの修正又は新規作成

 

詳しい仕事内容などテキストの充実はもちろんの事、写真、そして動画へ進化させる事で大手にも負けない訴求力を持つことが出来ます。

④最適な求人メディアの選定

各求人メディアのキャンペーンを調べ、業種や募集職種の強みを生かせる媒体を選定し最安値で契約を行いましょう。

⑤求人検索エンジンの同時運用

 

Indeedをはじめ、各求人検索エンジンが急成長しており、求人メディアと同時に運用することで訴求効果を高め、採用コスト低下を実現した企業も増えています。

⑥WEB面接の推進

 

WEB面接を取り入れている企業も増えていますが、求職者も企業側も無駄が省けます。

また、無駄を省くだけでなく、推進することでより多くの応募者を集めることが出来る筈です。

大阪 求人広告代理店

株式会社ライノワークス

お問い合わせはこちら

<参考資料>https://www.asahi.com/and_M/pressrelease/pre_23540200/