年末年始は求人広告を掲載すべき?見送るべき?

お問い合わせはこちら

〒541-0057 大阪市中央区北久宝寺町3-6-1 本町南ガーデンシティ7階
[本社受付] 8:30 〜 17:30(営業時間/10:00 〜 19:00) [定休日] 土日祝

ブログ/ニュース

年末年始は求人広告を掲載すべき?見送るべき?

年末年始の求人ってどうなの?

大阪 求人広告代理店の株式会社ライノワークスです。

10月、この時期になると「年末年始って求人広告の効果あるの?」とよく聞かれます。

実際のところは、アクセス数は確実に落ちるため、自信を持って「オススメです!」とは言いづらいのが本音で、年末年始の掲載は辞めた方が良いというのが、基本的な考えです。

しかし、ある企業様からの考え方に勉強させていただいたことがあります。

飲食店を複数店舗経営されているその企業様は「アクセスが落ちるのは経験上、理解しているが、年末年始のこのタイミングだからこそ求人広告を掲載したい。」とのことでした。

余程人材が足りていないのかな?と思いながら話を伺うと、「わざわざそんな時期に応募する人は、その時期にシフトに入れるっていうことじゃない?」という考えで、実際に長続きしやすい人材が確保できているそうです。

 

業界特有の考え方になるほど!!と思わされ、またひとつ勉強できました。ありがとうございます。

 

※年末年始は、メーカーや代理店が1週間無料キャンペーンや割引価格などの特別施策を発表いたします。詳しくはお問い合わせくださいませ。